葛飾区 亀有 理容室 バーバー 床屋 メンズサロン BALMAN The Barber バルマン ザ バーバー

もっと手軽に気軽にパーマ♪

まずは上の画像を見てください。これはヘアアイロンを使ったパーマでいわゆるアイロンパーマです。アイロンパーマと言うとパンチパーマを思い描く方もいるかも知れませんが、こんなオシャレなパーマもアイロンパーマの得意分野。

アイロンでパーマをかければ今まで髪質や生え癖、骨格のせいで諦めていた髪型も出来る可能性が大幅に広がります!!と声を大にして言えます。

でも、どうしてもイメージだけが先行してしまっていてお客様に提案してもやはり不安そう。。。僕の提案力不足は今回は置いといて、そもそもアイロンパーマってどんなパーマなの?ってところから伝えられればと思います。

簡単に言うと熱処理を施してかけるホットパーマの中の一つです。じゃあ他には何あるのって話ですが、ストレートパーマや美容室ではお馴染みのデジタルパーマなんかがそうです。

パーマの行程の中で熱によって形を固定し癖を伸ばしストレートにする、ボリュームを落とす、あるいはカールを付けて動きを出す、ボリュームを出す。

メンズのアイロンパーマはこれと全く同じです!癖を伸ばす、横やハチの立っちゃう髪のボリュームを落とす、猫っ毛あるいは少し髪が薄くなってペタンとなるからトップのボリュームを出したい、クセ付け程度で動きがほしい、パンチ位グリグリかけたいなどアイロンの種類と加減次第で色々できます。

メンズの短い髪を手早く巻ける伝統技術は今どきのデザインも可能なんです。ご興味ある方は是非ご相談下さい。

BALMAN The Barber